>

キーワードで探す

入力例)住所検索「名古屋市中村区名駅南2丁目」※丁目まで入力
 または 名称検索「名古屋 パルコ」※エリアも入力

  • HOME
  • よくあるご質問

よくあるご質問

長期間駐車したいのですが可能ですか?

駐車から48時間を超える場合には、駐車場の利用を開始した際にこちらか駐車場内看板に記載されているコールセンターまでその旨をご連絡ください。

車室番号を間違えて精算してしまいましたが返金してもらえますか?

ご返金は致しかねます。再度正しい車室番号のご精算をお願い致します。

精算後に時間がかかり、ロック板が再び上がってしまいました。どうすればいいですか?

再度精算機でのご精算をお願い致します。

1万円札は使えますか?

2千円、5千円、1万円はご使用頂けません。※一部対応の精算機を除く
ご精算前に両替を行うなどし、ご準備をお願い致します。

クレジットカードは使えますか?

駐車場内看板にクレジットOKの記載がある駐車場は利用可能です(一回のお支払い額に限度があります)。
クレジットOK表示の無い一部の駐車場では、ご使用いただけません。また事前にお知りになられたい場合はホームページ上の駐車場詳細画面にある駐車場情報をご確認ください。なお金属製のカードはご使用頂くと機器に詰まりトラブルの原因となる為、ご注意お願い致します。

料金の支払い方法が分からないのですが?

ゲート式の駐車場は、車両を精算機の横に停車し、駐車券を挿入後、サービス券、現金またはクレジットカード類の順で料金をお支払いください。
ロック板式他の駐車場は、精算機横の取扱説明看板をご覧ください。

精算したのですが、お釣りが出ず「預り証」というものが出てきました。

釣り銭切れによりご迷惑をおかけしました。お手数ですが、駐車場内看板に記載されているコールセンターまでご連絡ください。

領収書の発行はできますか?

駐車料金ご精算時に、精算機にて領収書ボタンを押して頂くことで発行可能です。

操作をしたにも関わらず、領収書が発行されなかったのですが?

用紙切れによりご迷惑をおかけしました。領収書の発行につきましては、駐車場内看板に記載されているコールセンターまでご連絡のうえ、駐車場名・ご利用金額などをお伝えください。後日、郵送させて頂きます。

予約はできますか?

お受けいたしかねます。

manacaは使えますか?

駐車場により対応状況が異なります。お手数ですがホームページでご確認頂きます様お願い致します。

お得なサービスはありますか?

利用額に応じてポイントが貯まり、駐車料金の精算にご利用頂ける「MKPポイントカード」がございます。

空き車室があるのに「満車」表示となっており、入場できないのですが?(ゲート式駐車場の場合)

ゲート式駐車場の場合、時間貸しと月ぎめが併用されている場合がございます。この場合の空き車室は、月ぎめ契約者様のスペースとなっておりますので、予めご承知おきください。

「カリテコ」と書いてある車室に駐車しても良いですか?

ご利用頂けません。カーシェアサービス「カリテコ」車両用車室です。

夜中に駐車または出庫できますか?

利用時間制限のある一部の駐車場を除き24時間365日ご利用頂けます。

スマホ決済は使えますか?

現在はご利用いただけません。

法人向けのサービスはありますか?

後払い可能な「MKPビジネスカード」がございます。

駐車できる車に制限はありますか?

①基準 全長3.3m 以上 5.0m 以下 、全幅1.4m 以上 1.9m 以下、全高1.2m 以上 2.1m 以下、地上高15cm 以上 25cm 以下、車両総重量2.0t 以下
②軽自動車専用車室 全長3.3m 以上 3.4m 以下、全幅1.4m 以上 1.48m 以下  ※全高・地上高・車両総重量は、①と同じになります。
駐車場に他の入庫車両制限が掲出してある場合は、その制限に準じます。

駐車料金の問い合わせ先は?

駐車場内看板に記載されているコールセンターまでお問い合わせください。オペレーターが対応致します。

時間貸し駐車場を月ぎめ駐車場として借りることはできますか?

「月ぎめ募集」という看板が掲示されている駐車場で、月ぎめに空きがあれば可能です。それ以外の場合は、申し訳ございませんがお断りさせて頂いております。

コールセンターの対応時間は?

オペレーターが24時間対応致します。

バイクは駐車できますか?

自動車専用の駐車場でのバイクのご利用はご遠慮頂いております。
※駐輪場、関東など一部エリアにバイク専用の駐車場もございます。(弊社ホームページで、絞り込み条件で「バイク」を選択していただくとバイク駐車場が表示されます)。

駐車券は必要ですか?

ゲート式の駐車場では、駐車券は出庫の際、必要です。紛失及び磁気に近づけないようご注意ください。

精算機でクレジットカードの取り忘れがあったのですが?

お手数ですが、最寄りの警察署または交番へお届けをお願い致します。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-722-247

受付:24時間365日

Webでのお問い合わせ

問い合わせフォームはこちら

  • ・電話番号は、駐車場により異なっている場合がございます。ご利用の駐車場に記載してある電話番号までお電話にてお問い合わせください。